千葉市 花見川区 幕張 の 税理士事務所

TOPICS

新元号およびGWを終えて

新元号の令和がスタートさらに過去最大の連休を終えました。皆さんはどのように過ごされたでしょうか?私は買い物にクライアントや友人のお付き合いと事務所の片付けで10日間がアッという間に過ぎ去ってしまいました。新元号スタートおよびGWを終えて心機一転仕事等に励もうと思います。

続きはこちら

新元号が決まりました

4月に入り来月から始まる新元号「令和」が決まりました。「平成の終わり」「令和のはじまり」となるわけですが、普通に考えると時の流れ自体は普通に流れているのに不思議な感覚ですね。せっかくなので良い時代になってくれると嬉しいですね。私も心機一転、何か考えようかな...良い時代になりますようね。。。

続きはこちら

確定申告を終えて

だいぶ暖かくなり、昨日は東京でさくらの開花宣言されました。確定申告を当事務所も無事に終えて残務整理にまだ追われていますが、気持ちは少し落ち着いてきました。今年は税理士会千葉西支部(所属支部)のシンポジウムがあり私は参加する事になっております。心機一転気持ちを切り替えて、仕事に執筆に励もうと思います。

続きはこちら

確定申告時期も残り半月

確定申告期限も残り2週間を切りました。当事務所もピークを迎えており最後の追い込みに入っております。慌てて漏れがないよう準備をしっかりして申告を終わらせましょう。

続きはこちら

まもなく確定申告時期に突入

早いものでイベントシーズン突入です。事務所内でもドタバタし始めております。皆様も確定申告をしなければならない方は早めの準備をしましょう。本年は配偶者特別控除の枠が広くなっておりますので必ず一度は所得や所得控除の確認をしてみてください。

続きはこちら

pagetop