千葉市 花見川区 幕張 の 税理士事務所

TOPICS

税制改正意見書(建議書)について

税理士会千葉西支部の会務活動の一環ではありますが、税制改正意見書のとりまとめを部会で行っております。これは「実務で不具合があると思われる税法等を改正してくれ」と政治家にお願いする為のものなのですが、最終的には千葉県税理士会がとりまとめ税理士会連合会がとりまとめ、税理士会としての建議となります。つまり一つ一つは小さな案なのですが、その一つが改正されるかもしれな...

続きはこちら

熱中症が心配ですね

関東の梅雨明けは例年より早く今年の夏は長いようです。夜も地面から熱があまり逃げず熱帯夜の日々が続いています。熱中症が心配ですがコマメに水分を取り暑さを乗り切りましょう。

続きはこちら

梅雨入りしジメジメ

毎年恒例の総会シーズンに入りました。事務所にいる時はあまり外の事は気にならないのですが、この時期は出掛ける事も多くなる時期なので雨でさらにムシムシしていると大変不快に感じてしまいます。体調を崩さないよう自己管理をしっかりしたいものです。

続きはこちら

3月決算の申告も大詰め

5月も後半に入りました。天候はいつもの年に比べると雨が多く、気温の変動も激しいように思えます。景気は少し上向いていたものが少々下向きになってきたように感じます。3月決算が多い日本においてリアルタイムに近い数字を見ている私たちにとってはこのような経済状況も発信していきたいものです。

続きはこちら

新年度を迎えて

毎年4月は気持ちを新規一転させようと色々と考えるようにしております。昨年はfreee導入,その一昨年は熊本地震や消費税の延期や減価償却の変更で色々と業務だけでなく考えさせられました。そこで今年に戻りますがもう一度事務所内の業務をしっかりと見直しお客様の為に...と取り組んで来た事,事務所内作業の効率化等,具体的に事務所の基本的な業務を整理してみたいと思ってお...

続きはこちら

pagetop