千葉市 花見川区 幕張 の 税理士事務所

TOPICS

台風について

台風15号で被害に遭われた方の復旧がなかなか進まず大変な思いをされている方も多い中、台風19号が接近。前回の台風よりもかなり大きく関東上陸の中では過去最大級との事です。私の事務所でも窓ガラスに養生するなど最低限出来る対策はしてみました。あとは祈るばかりです。

続きはこちら

まだ残暑が厳しいです

もう9月に入りましたが、外にいるとまだまだ暑いですね。熱中症は油断した時の方が危険ですので、ちゃんと水分補給をし熱中症対策をするように心掛けたいと思います。

続きはこちら

やっと夏が来ました

最近は日本特有の四季が異常気象で狂ってきてる感じがしますが、やっと7月末に梅雨明けが宣言され夏が来ました。昨年の7月はかなり暑い日が続いていた事を考えると今年は冷夏なのかな?と思わされる感じでしたが、いざ梅雨明けするとかなり日照もかなり強く気温も高くなり暑くて大変です。みなさんも熱中症にならないよう、暑さ対策はしっかりしましょう。

続きはこちら

ジメジメして嫌な季節ですが気持ちは明るく…

梅雨というより雨季というのが良いのではないか?と思われるくらいシトシトというより蒸し暑くたまにスコールや嵐のような雨といった感じの日々が続いています。気候はどんよりですが、気持ちは明るく晴れやかに過ごそうと気持ちを切り替えたいものです。

続きはこちら

6月に入り…

関東(千葉)は梅雨入りしました。5月末迄は忙しい状況だったのですが、事務所も少しずつ落ち着き始めています。私はというと今年の秋に税理士会でシンポジウムがあり今原稿づくりで落ち着かなくなっております。終わりの見えない原稿作成になってますがもう少し頑張ろうと思います。

続きはこちら

pagetop