千葉市 花見川区 幕張 の 税理士事務所

TOPICS

今年の抱負等

昨年は父親が他界し本年は新年のあいさつは控えさせてもらいました。日本含め世界全体が昨年から本年にかけて新型コロナの終息が見えず、今後の見通しも暗い昨今ですが、対策をしっかりとしながら、少しでも前向きに仕事に私生活に取り組みたいと思っております。関わっている皆様方、今年もよろしくお願い致します。

続きはこちら

年末年始の営業について

今期の年末年始の営業に関してお知らせします。年末の営業は12月25日迄、年始は1月5日から営業開始いたします。

続きはこちら

あと1ヶ月半で今年も終わりです

早いもので多忙期に入ってきました。ですがコロナも第3派到来か?という状況になりました。今年は新型コロナに振り回された1年になった気がします。来年もこの状況は続きそうなので上手に付き合っていけるように努力したいものです。

続きはこちら

今年の年末調整について

今年の年末調整から電子化されます。通常通り紙ベースで行う所が多いと思いますが電子化も是非試してみましょう。(流れ...従業員が保険会社から控除証明書を電子データで取得→受領した電子データと年末調整控除申告書も電子で作成→両方を勤務先へ提出→給与システム等を利用して企業は電子データを読み込ませ年末調整の計算を行う)というような形式で行われていきます。

続きはこちら

シルバーウィークを終えて

今年のシルバーウィークはゴールデンウィークも夏休みもコロナ禍で自粛している方が多く、更に少し感染者も減少気味だったこともあり各地のレジャー施設等で混雑していました。当事務所としては4連休を取るのが厳しい状況で出かける事が出来ませんでした。年末に向け仕事を計画的に勧め、余暇を作り、3密を回避しながらお出かけしたいものです。

続きはこちら

pagetop